後藤真希 http://blog.gotomaki.net/

大阪のライヴに行ってきました。
以下、ネタバレ注意です。













今回は昼1階4列中央やや右、夜1階6列左寄りということでものすごい
座席だったので、楽しかったです。特に昼。
大阪だけなのか今後そうなるのか分かりませんが、ステージの前に
もう1つ同じ高さで地続きのステージを作って、そこまで寄ってこられる
ようになってました。来るのはほとんどダンサーだけですけどね。
また、昼は通路席だったこともあり、斜め方向に視界が広がっていましたが
RyonRyonと目が合いまくり(誤爆なし)。アイコンタクトっぽいことも
しちゃって最高でした。


後藤本人のブログにもありましたが、今回の公演は構成が少し変わりました。
変わったのはアンコールで、昼は後藤の「盛り上がってる?」の煽りが
あったのでまさかとは思いましたが


盛り上がるしかないでしょ! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


その後2曲は同じでしたが、カバーしていたShakiraの曲がなくなりました。
今までにはなかった試みの曲だったので残しても良かったと思いますが、
変更後の構成も楽しかったです。


夜はさらに最後の1曲を変えて


スクランブルキタ━━━━('A`)━━━━ !!!!!


良い曲だとは思いますが、正直ラストにスクランブル持ってくるのは飽きましたよ。
会場で漏れ聞こえてくるファンの話を聞くと、相当人気が高いみたいですけどね。
筆者が好きな愛のバカやろうがなくなったのは残念でした。今回は特にかっこいい
アレンジがなされてましたし。また戻ってくると良いなぁ。


そして今回で5、6回目だったにも関わらず毎回鳥肌が立つのはオープニングの
映像。後藤真希、かっこ良すぎる!