白鳥百合子 http://blog.livedoor.jp/rainbow_mickey/

私が初めてこの女性をエントリーに書いたのが2006年6月。当時は
まだまだ無名で、ブログのコメント欄も10名弱が書き込む程度。
書き込みをする延べ人数は50人いなかったでしょう。
その後少しずつ、というよりはだいぶ早いステップアップがあって、
仮面ライダー」に出るようになって一気にブレイクしました。


アイドルファンによくある、青田買いして有名になったら冷める、
というわけではありませんが、私も徐々にブログを見なくなり、
今では休業していたことすら知りませんでした。


どうしたって、芸能人に関わらず有名人のブログとなれば閲覧者も
多く、コメント欄を設けていると何かしらのきっかけもしくは
悪意ある人間の行為で「炎上」しがちです。
私が見なくなるようになったのは炎上以前の「馴れ合い*1」が原因で、
当時も制する動きがあったにも関わらず結果的には火種となりかけたのが
嫌だったからです。
今となってはそれをどうこう言っても仕方のないことですが。


ブログの本文、コメントレスを読むと本当に純粋で人間性
できた方だったので、身体的、精神的過労による休業は残念だし、
心配ですが、可能であれば復帰して、女優の仕事を見たいものです。


夢であった女優の駆け出しでつまずいたのは本人も悔しいでしょうが、
多少は余裕のあるスケジュールを組んでもらい、女優業を楽しめる
までになって欲しいと心から願います。




支離滅裂な文章になりましたが、どうしても書かずにはいられなくなって
書きました。

*1:ファン同士が仲良くするのは良いことだけど、本人のエントリーと関係なく延々と違う話を続け、「ファミリー」を名乗りだした連中がいた