後藤真希 http://blog.gotomaki.net/

How to use SEXY(初回生産限定盤)(DVD付)

How to use SEXY(初回生産限定盤)(DVD付)

Amazonから今日届きました。「KONOZAMA」にならなくて良かった。
以前鈴木亜美のライヴに行くのに、購入したアルバムが原因不明の
配送遅延にあって事前に聴けなかったことがあったのでライヴ前の
CD購入はいつも冷や冷やです。


それはさておき、ライヴで聴いているので初めての感想とはなりませんが、
今回も良いアルバムですね。ライヴ会場だと圧倒的なスピーカーの音量に
押されてちゃんと聴けてなかったですが、じっくり聴いてみると良い
曲ばかり。ファンとは言え盲目的に何でも肯定というわけではないの
ですが、このアルバムは自信を持って良いと言えます。
特に好きなのは

1.How to use lonliness
2.GIVE ME LOVE
8.WOW 素敵!
10.LIFE

1曲目は何かノリの良い曲で好きです。つんく♂曰く「エスニック」。
1番ヒットなのは8曲目。多分これは好みが分かれると思います。安っぽい
とも言えなくもない。サビがハロプロっぽいかなw
10曲目は本人が1番気に入ってる曲らしいです。LIVEでは歌ってませんが、
「後から追加されるんじゃない?」という意見がチラホラ。最後に
アカペラっぽいところがあって、歌唱力を試され、見事クリアして
完成度の高い曲になってます。


シングルを除いた感想を書いてみましたが、今回収録されているシングルも
全部良い曲で、アルバム全体の印象も非常に良いです。アルバム曲が
強いのが後藤のアルバムの強み。美勇伝は聴いたことないですが、
松浦、メロンあたり聴いても良い曲多いし、娘。が1番ハズレが多い気がします。
もちろん、完全に好みの問題ですけどね。