後藤真希 http://blog.gotomaki.net/

ライヴツアー「G EmotionⅡ」初日の座間公演に行ってきました。
以下、ネタバレ注意です。












セットリストは例によって例のごとく、よそ様にお任せするとして、
1曲目からバラードですよ。「シークレット」。でも演出が良くて、
スクリーンも何も使わずに映像をステージに直写し。でも段差で
映像がおかしくなることもないし、あれどうやってるんでしょう?
そこからオープニング映像につながるんですが、そこまでの映像
演出がカッコ良いです。
あとは「LIKE A GAME」→「抱いてよ!PLEASE GO ON」の流れは
前にもやったよね、というのと、本編ラストで「ガラスのパンプス」は
昨年やったよね、ということ。構成もう少し考えて!
つんく♂のコメントを見ても思ったけど、アルバム曲テーマが似てるのが
多すぎ。都会の女性が1人でうんぬんみたいな。でも1曲明るいのが
良かった。


昼は後藤本人が口にしてしまうくらいアルバム曲にファンが着いて行けない
状態で盛り上がりに欠けましたが、夜はだいぶ慣れて*1結構盛り上がり
ました。昼は2階、夜は1階だったので周りの温度差もあったかも知れません。
夜の公演後でも感想を述べるのは難しいですが、とりあえず早くアルバムを
聴いて曲に慣れたいです。
あと、今のセクシーダンサブルなステージだとファンが着いて行きにくい
みたい。ちょっと考えた方が良いかも?


雑感としては座間遠い! でも会場は良かったですよ。きれいだし、
小さいながらも座席は狭すぎないし。多分立てた位置が悪いんでしょうね。
だから安い金額でハロプロの公演(とか他の色々の公演)を誘致してるんだと
思います。
あとは、既に今日から誕生日グッズを売っていて、昼開演前にTシャツ購入は
諦めたんですが、奇跡的にもこの会場は終演後にグッズ販売あり。無事買えました。
余計な買い物として通常版Tシャツも買ってしまいました。

いつも着ないけど

来週から着ようかな、もったいないし。




1000人以上で「そんなの関係ねぇ」ってやってもらえたら小島よしおも
感動じゃないでしょうか(笑。

*1:この適応力がハロプロファンのすごいところ