後藤真希 http://blog.gotomaki.net/

行って来ました、誕生日公演パシフィコ横浜
以下、ネタバレ注意です。












今日も昼夜でしたが、昼は1階33列目右寄り。33列目でも意外と
遠くなかったように感じました。これが後で大変なことになるのですが…。
本編ラストの「ガラスのパンプス」の前にダンサーさんが花束持って
登場。音楽が流れて「ハッピーバースデー」合唱。


そして夜。チケットは1階16列中央だったのですが、座席の番号を
たどって行くとどんどん前へ。「あれ?」と思ってたどりついた
所は7列目w 何か前のほうつぶして? 座席を設定してあったみたいで、
最前列はシートがかぶっていたので*1、実質6列目ですよ。
近すぎる((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


私にとっては1階の10番台の列は十分満足できる席なので16列は結構前だな
くらいにしか思ってなかったのですが、まさか6列目だとは思わないので
開演前から無駄な緊張w
この間の娘。誕生10年記念隊のときから何かがキテいる! 今追い風が吹いている!w


公演の内容はと言うと、昼に花束だったところで大きなケーキが登場。
あとは青のサイリューム祭があって、なんとWアンコールで「涙の星」を
歌ってくれました。
素晴らしかったです、良かったです。楽しかったです。前のほうだったので、
ノリが悪いと良くないと思い、久々にジャンプとか頑張りました。もちろん
迷惑のかからない程度にね。
さすがにこの近さだと完全に誤爆とは言い切れない回数目が合います。
きっと何回かは本当に目が合っていたと信じていますw
後藤はよく、「ライヴ中は1人の人をターゲットにして歌うことがある」
と言っていますが、今日は自分だったような気がします(これは完全に妄想)。
視線が来てると感じたときはこちらも目だけを見つめて勝負しましたよ。


何はともあれ、サイリュームも成功したし、後藤真希さん、22歳の誕生日
おめでとう。
最後に有志の方が配ったサイリュームを載せておきます*2。印字されていて
良いものでしたよ。記念になります。

HAPPY BIRTHDAY
From All Of Us! 070923YOKOHAMA
Dear.Maki

と書いてあります。有志の皆さんありがとう。お疲れ様。

*1:DVD撮影があったため

*2:写真は会場内で撮ったんじゃありません、自宅です。念のため。