Do As Infinity http://www.d-a-i.com/

ラストライブ行って参りました。開演直前には座席も
満員。バックステージ上段まで開放してましたね。


内容の方は、シングル曲は全てやり、あとはアルバム曲が
何曲か。Wアンコールまで含めて3時間超のロングライブ。
素晴らしかったです。
Do Asのライブは「熱い」というのを聞いていましたので、
事前にDVDで雰囲気を確かめてから、現場でも探り探り
臨みましたが、正直、

ハロプロに慣れてると大した事ない

という印象でした。もちろん、客席のノリが、という
意味であって、演者の皆さんは最高のパフォーマンス
でしたが。
やはりラストだから筆者みたいな一見さんが多かった
んですかね? アリーナ席はまあまあ頑張っていたとは
思いますが…。


しかし、当然な事なんですが、やはり生バンドだと迫力が
違いますね。カッコいい! 亮さんなんかはファンとタッチ
したりだのとすごいファンサービスだったし(笑。
長尾さんは本人が言っていたのと同じで「最後だから
出てくるのか、最後まで裏方に徹するのか」と考えて
いたのですが、出てきてくれて嬉しかったです。やはり
3人での「Do As Infinity」ですからね。路上スタイル
という嬉しい演出もあったりして。


CDは数枚しか持っていませんが、好きなバンドだったので、
生で観てこんなにいいバンドが解散してしまうのは悲しい
ですが、皆さんそれぞれの道で頑張って欲しいと思います。


伴ちゃん、亮さん、長尾さん。6年間ありがとう。そしてお疲れ様。