モーニング娘。http://www.helloproject.com/artist/01/index.html

武道館に行ってまいりました。最初は予定してなかったのですが、
チケット会社からやたらメールが来るので(チケットが余ってるので)
買って行くことにしました。


座席はバックステージ1F6列中央。行く前はバックステージとは言え
距離があると思ってましたが、本当に「真裏」の場所でビックリしました。
武道館は初めて行ったのでそういう感覚がなかったもので。


公演は、前回行った名古屋と、また少し違うところがあって楽しめました。
でも何より今回は近い! のひと言に尽きます。吉澤、高橋、ガキさん
シゲさんは特にサービス良かった気がします。
主役とも言える石川と、ミキティはフォーメーションで前にいる事が
多いせいかあまり後ろまで来ませんでした。
高橋、ガキさんは以前近かった時も感じたけど、本当にいいコだなぁ(笑。


ファイナル2Daysということで、石川のソロと新メンバー久住の挨拶が
追加されてました。まぁ楽しかったです。


余談ですが、普段分かりにくいけど近くて気がついたこと。
ミキティは相当集中力がない*1
・シゲさんはダンスのキレがない*2
たまたまこの2人が目についただけで他の人もあると思います。
近くで聴くとみんな歌がめちゃめちゃ○○とか(苦笑)。

*1:髪を気にしたりはざらだけど、この日は「涙が止まらない放課後」でシゲさんと喋ってて歌いだし遅れるとかひど過ぎ。

*2:上半身見てると分からないけど、近くで足元見てると全然動けてない(疲れてたのかも?)