後藤真希http://www.helloproject.com/gotomaki/ 後浦なつみhttp://www.helloproject.com/artist/20/index.html

演目楽曲名など、一部ネタバレを含んでいます。これからコンサートを
お楽しみの方は留意して先をお読み下さい。知りたくない方は
この先お薦めしません。

後浦なつみのコンサートに行ってきました。チケットがなかなか
取れなくて、e+の一般発売でファミリー席を何とかGET出来たので
もうまったりムードで鑑賞。


選曲に関してはまぁ言いたいこともありますが、万人が納得いく
選曲は難しいですからね。パフォーマンスがどうであるかが問題。
そのパフォーマンスはやっぱりGood! でしたね。
後藤真希を中心に見てしまうのは仕方ないですが、なっちもあやや
良かったですよ。会場も盛り上がっていたようですし。
2曲目の「Do it! Now」とか鳥肌立ちましたよ。やっぱりなっちと
後藤が歌うと違うです。


3人見られてお得感があったけど、改めて「自分が好きなのは後藤真希
だなぁ」とか思いました。


なっちは3人の中ではちょっと声量が足りないし、ダンスが小さい。
後藤が1人背が高いのでそれもあると思うけど、細かなところを
見てるとなっちは後藤、あややに比べて振りが小さいんですよね。
矢口みたいに背は小さくても振りは大きくしないと。ソロコンサート
では分からなかったけど、比べる人がいるとそうでした。


あややは、これはもう好みの問題だと思うけど声がこもってて聴き取り
づらい。軽部さんはベストアルバムを聴いて絶賛してましたがね。
楽曲は好きなんですが、コンサートは好きになれないかも。


後藤も時折声が出ないところがありましたね。不公平のないように
書いておくと。


この辺はホントに好みの問題ですよね。なっちもソロコンサートでは
あのほんわかした雰囲気がいい風に活きているし、あややも観客
一体型としては楽しいと思います。
3人のコンサートも楽しかったからもう1回くらい行きたかったです。
何せ今回は競争率が高かったみたいで残念。