モーニング娘。http://www.helloproject.com/

前橋のコンサートに行って参りました。開演直前に
地震のハプニング*1もあり、開演時間が押す。


横アリの時は

あまり面白くないなぁ

と感じましたが、今回は楽しかったです。
娘。本体にそれほど思い入れのない人間からすると、
なっちが卒業してしまってもう殆ど「モーニング娘。」を
感じられなくなってしまったんですよね。在籍メンには
悪いけど。
でも、今回は横アリの時よりはステージの近くで観られる事が
出来て思った事は違っていた。
彼女達は本当に歌うこと、踊ることを楽しんでいる。
やはりそれが1番だ。


1月には飯田が卒業する。多分これで筆者の中で娘。は
完結だ。矢口がいるんだけどどうしてもね。
でも、残されたメンバーたちが形成するグループを
また別の形で応援していければと思う。

*1:被災地の皆さまにはお見舞い申し上げます