長澤まさみhttp://www.toho-ent.com/talent/nagasawa/nagasawa.html

昔のいわゆる「アイドル時代」から名前は知ってました。
ただ当時はどうもひと昔前のスタイルっぽく見えてしま
って苦手な部類でした。
映画「世界の中心で愛を叫ぶ」で観た時は本当にいい
演技してるなと。先に小説を読んでいたので作品自体に
あまり感情移入出来なかったけど、彼女の演技は本当に
良かった。
で、最近は何本かドラマに出てるみたいだけど、その中で
観てるのが「逃亡者」。
ハリソン・フォード主演の同名映画が好きだったので
「どんなもんか」と思って観始める。ハリウッド版に
比べて「逃げる側と追う側*1」のスピードある展開が
どうも日本版にはないんだよなぁ。複線噛ませ過ぎてて
展開のスピードが落ちてる。
…って偉そうな事を言ってみたけど、「24TWENTHY-FOUR」
の監督やディレクターの受け売り。でもこういうタイプの
作品には共通して言える事だと思う。


話が大きく逸れたけどそんな中で不良少女を演じる今回は
「世界の〜」の時よりもインパクトはないものの、時折
主人公の江口洋介の人物像を位置づける為に重要な役割を
果たしている。
ぜひ伸びて欲しいけど、あまり連続して出続けると飽きら
れるし、出なさ過ぎると忘れられるし難しいところだ。