後藤真希http://www.helloproject.com/gotomaki/

気づくと5/10の「後藤の日」ネタ以来書いてないです。
その間コンサート行ったりもしてるんですが…。
今日は「Mステ」で新曲チェック。関東在住の遠征不可能な
ファンにしたらまだ聴けてなかったので(どっかで流れた
かな?)。
はたけが作曲との事でどんなものかと思ったけど、つんく♂
とは全く世界観の違う曲になっていて、それはそれでいいと
思います、
ただ曲調の割にはつんく♂のふざけた詞が合ってなさ過ぎる…。
1発で「いい曲!」とも思わなかったのでMY名曲にはならなそ
うだけど、スルメソングにはなりそうな。


「音楽性の低い奴」と言われようが何だろうが自称「音楽を
楽しむ天才*1」なのでつんく♂の曲は結構好きです。
各方面で「ネタ切れ」とか何とか言われてますが。
だからちゃんと後藤は全部、松浦はアルバムをちゃんとCD購入
してます(娘。は後藤在籍時のものしか持ってないけど)。
話が矛盾しそうだけど、ハロプロの中でつんく♂以外の曲を
(たまにでもいいから)歌うアーティストがいてもいいと
思うんだけどなぁ。だから今回の後藤は割と歓迎。本人も幅が
広がるだろうし。
ただたいせーは勘弁。市井さんを潰した事からも分かるように
彼は作曲とかの才能はないから。まぁ市井さんの場合は本人の
スタンスの問題が1番大きいけどね。
<補足>
後藤新曲について、パフォーマンス面で絶賛している方々の
サイト。
id:yureihi:20040626(id:yureihiさん)
id:alton:20040626(id:altonさん)

*1:植松伸夫さんのお言葉です