後藤真希 http://www.helloproject.com/artist/07/index.html

ブログで浜崎あ○みのコンサートに行ったと書いてます。
感動したんだって。


筆者はどうもあのコンサートは好きになれないんですよ。
浜崎って曲は好きなものもあるんですけど、ステージ
パフォーマンスが高いかと聞かれれば答えは「No」の
ような気がします。
まず、あの広さで公演するには圧倒的に声量が足りない。
中盤からがくんと声が出なくなりますからね。とくに
ダンスが激しい曲だと。
次に「その他大勢」が多すぎる。「みんなで作り上げる」
チームAYUとかそういう意識はあるでしょうけど、正直
見てるほうはそんなにダンサーとか見たいと思わないしw
ユニットとして見られる4〜5人までなら良いですけど、
あそこは何十人と出てきてごちゃごちゃしてますから。


ここでも意識的に「コンサート」と書きましたが、
あれはライヴじゃないと思いますよ。あまり客が乗ってないから。


後藤がどこに感動したのか聞いてみたいところです。
ああいう豪華でラスベガスのショーみたいなのが好きなのかな?
本人のライヴがああならないことを願うばかりです。ダンサーも
4人が限界だよ。