LMVO2007-05-06

*[ハロプロ]モーニング娘。 http://www.helloproject.com/artist/01/index.html
モーニング娘。のコンサートに行ってきましたよ。
開場時間くらいに入ればいいかと思って余裕こいてたら
グッズ売り場は長蛇の列。知人と時計をにらみながら
並んでいたんですが

開演に間に合わなかったよ

30分も遅れて入りました。光井が質問するみたいなMCをやっていた
ところなので、セットリストを見ると6曲も逃したYO!
しかもお目当てのよっすぃ〜うちわ買えなかったし*1( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


内容は、楽しめました! 知らない曲ばかりかと思って
いたのですが、昔の曲もやってくれて嬉しかったです。
この内容ならDVD買うよ!
座席も思わぬほど近くて*2花道の横、真ん中らへん。ステージ
向かって右側だったので、メンバーが花道に来ると
よっすぃ〜が来るサイドで本当に良かったです。メンバーは
近くで見ると本当、かわいいですよね。


セレモニーで印象的だったのはガキさんのひと言。

吉澤さんが卒業したらモーニング娘。がいなくなっちゃう!

これはねぇ、分かります。モーニング娘。のファンだった
ガキさんからすると、自分が見ていたメンバーが誰もいなく
なるってことなんでしょうけど、私も何となく思い入れのある
のって4期メンバーまでなんですよ。その頃はコンサートに
行ったことはないですが、「ASAYAN」の関係もあって娘。発足時
から後藤が在籍してた時期*3くらいまでをよく見ていました。
だから4期最後のよっすぃ〜が卒業するのは寂しいですね。


涙するような感じではないですが、終演後は虚無感が
ありました。
恐らく今後よっすぃ〜はソロでライヴやるような形態にならないと
思いますので、これからあまり見る機会はなくなるかも知れませんが、
今夜の輝きを失うことなく頑張って欲しいです。

*1:白いサイリューム1本だけ買いました

*2:写真のとおり、銀紙拾えました

*3:5期も後藤と一緒にやってはいるけれど…