ガッタス惜しくも年間成績2位

有明コロシアムスフィアリーグのファイナルステージが行われて、ガッタスは決勝まで
進んだものの、PK負け。首位のTEAM dreamに勝ち点で並んで得失点差で下回り、年間2位に
終わりました。


ビデオで3試合観たんですけど、ちょっと交代させすぎだと思いますね。藤本は前線で
頑張ってキープ、時には個人突破も見せていたのに使われる時間が短かったように思います。
「誰が出ても同じサッカーができる」というのが目標なんでしょうが、基本的に核になる
選手は置いておくべき。コロコロ変わっては選手もやりづらいと思いますよ。
そんなこともあって決勝まで進んだのに3試合で無得点。難しいことは考えずに、選手の
能力を活かしたフォーメーションで戦うべきでしょうね。それが出来ていたのが今回優勝した
XANADU loves NHCだったと思います。


逆に守備では3試合無失点。これは評価すべきで、特にゴレイロの辻はスーパーなプレイの
連続でした。このステージでは藤本と、辻が良かったと思います。


あさみとみうなはお疲れさま。