モーニング娘。http://www.helloproject.com/artist/01/index.html

昨日は余韻に浸る間もあまりなく、大阪から夜行バスで
とんぼ帰り。今日はモーニング娘。の武道館公演です。
e+から2次オーダーが来ていて、「とりあえず応募してみるか」
的な感じでしたが見事(?)当選。それもそのはず。
上(後ろ)の方の座席はかなり空いてました。もちろん
その上の方の座席を割り振られましたので、まったり
モードで。
以下、ネタバレ含みます。これからの公演をお楽しみに
なる方はご遠慮下さい。


























更新してる25日の時点で、知人の感想を聞くと「まずまず」
らしいのですが、個人的には楽しめました。何やら「盛り上がる
曲が少ない」との事なのですが、前日に後藤のセットリストで
満足していた身としては十分に楽しめましたね。
ただ、どうしても「1番好き」ではないせいか、荒の方も
目立ってしまうのは確かで、ハロプロ内カバーとかはやらなくて
いんじゃないかなと思います。タンポポとかプッチモニ。とか
今さら引っ張ってくるのはどうなんでしょう?
「男友達」も非常に好きな曲なんですが、やっぱりあれはなっち
あっての曲かなとも思いますし*1
後半なんかは好きな曲ばかりで楽しかったです。「かしまし2」で
ちゃんと久住のパートもありましたね。「くっすみくっすみ」(笑。


個人的なツボとしては…
れいなの2つ縛り
ですかね(爆。
いつもはミキティだったり、高橋の髪を下げた姿とか何ですが、
今日はもう、れいなでした。


ぶっちゃけると、遠くて観づらいせいで気づくとモニターばかり
観てましたよ○| ̄|_ もっとダンスとかちゃんと観たかったです。

*1:吉澤がどうこうではなく、他の誰が歌っても受け入れ難い