矢口真里http://www.helloproject.com/

急にモーニング娘。を脱退するみたいです。
http://www.helloproject.com/newslist/050414-1.html
Hello! Project公式)
卒業じゃなくて脱退。
石川さんの卒業が近いのにこういうのってどうなんでしょうかね。
ただひとつ言えるのは

やる気がないなら辞めていい

って事かな。政治家でも議員辞職する人、離党する人、仕事で
取り返す(そうとする)人といるわけで、矢口さんは離党に当たる、

娘。は辞めて芸能活動は続ける

を選択したわけでしょう? 周りがどう反応するかは別にして、
「残って頑張る」という意思はないみたいだから、そういう人には
辞めて頂いた方がいいでしょう。周りの士気にも影響するし。
まして矢口さんはリーダーなんだし。とりあえず今週末のコンサートで
謝罪コメントを言わされる吉澤さんはかわいそうだけどね。


かと言って筆者はアイドルの恋愛を否定するつもりはないので、

長い間モーニング娘。の活動お疲れさまでした

と言っておきます。


<追記>
http://tvmania.livedoor.biz/archives/18932309.html
『FRIDAY』の内容に言及したブログです。これ観る限り思うことは、

小栗クンは大人だね

って事。この若さなら記者に対して怒ったり、暴力(カメラ壊したり)
揮ったりする可能性もあるけど、記者に対してはきちんと答えて、
その合間にも彼女を気遣ういい青年じゃないですか。でも字は
もうちょっときれいに書けた方がいいかな…(苦笑)。
http://www.tristone.co.jp/oguri/diary/diary.htm小栗旬公式)
矢口さんは在籍する娘。の中では好きな方だったので、皮肉でも
何でもなく彼と幸せになってくれればいいなと思います。脱退した
のに後に彼とも破局、というのではファンもむなしいし。
それにしても矢口さん、事務所と相談したはいいけれど、彼には
相談したのかな?

あなたのためにモーニング辞めたわ!!

とか言われても結婚するとかいうレベルじゃなければ困っちゃう
かも知れないですよ?!