モーニング娘。http://www.helloproject.com/

関東地方1/9放送分の「ハロモニ。」についての
内容です。ネタバレがあるのでご注意下さい。




























そうですか。そういうオチですか。これは


壮大な釣り


と考えて良いんですね?(笑)


しかし弊ブログ1/6分に書いた危惧が当たってしまった
ようで。何人か娘。に対しての意欲が微塵も感じられない
人がいましたね。
中には「あゆが」「あゆに」とか言ってるような
度が過ぎてたのもいたし。憧れは構わないし、似てると
言われて嬉しいのも分かる。ただ、

自分のセールスポイントがあゆに似てる顔

って…(苦笑)。モノマネ集団じゃありませんから。
他も「毎日血圧測ります」って機具さえあれば誰でも測れる
し、毎年仙台でコンサートやってるのに「宮城県との架け橋に
なりたい」とか言っちゃう人もいるし。


でも最終的な判断材料はやはり
能力不足社会的認識の欠如
でしょう。エース発掘なのに何故あの6人が残ったのか
分からなければ、合宿中の意識の低さも分からない。
あれが現代っ子なんだろう。あれじゃモーニング娘。じゃ
なくても普通の社会生活にも失格だよ(笑)。
でも「エース」にはなれなくても良さそうだったのは白○さん。


VTR後の娘。メンバーたちが心なしホッとしたように
見えたのは気のせいでしょうか…?
しかし決まるまでは候補者のキーワードとか作るなよなぁ。
水面下で何か動きあるかも知れないけど、一般認識上は
「素人」なんだから顔とか晒してあげるなよ…。