後藤真希http://www.helloproject.com/gotomaki/

行って来ました。静岡は浜松。何せ今日は後藤さん19回目の誕生日ですからっ!
それにしても暑い。静岡暑すぎ! 居なかったから分からないけど関東もこんなに暑かったのか?


とりあえず嫌な事先に全部書いておきます(笑)。

・サンデーフォークプロモーション*1の運営ひど過ぎ。
・サイリューム並べてくっつけて使ってる人邪魔すぎ。あれじゃ真後ろの人かわいそうだし、
 後ろじゃなくても視界に入ってきてかなりうざい。
・バラードで歌うやつ、喋る奴うざ過ぎ。喋るならロビーへどうぞ。
・暗転するたびに「ご〜っちん」コールは「休ませてやれよ」って思うから反対派。
 アンコールならいいけどね。

これって何も難しい事を言ってるわけじゃないと思うんだけど、どう見ても社会人の
皆さん方は普段どんな生活してるんでしょうかね? 迷惑掛けまくって生きてるのか?


まぁこれくらいにしておいて(笑)。
せっかく遠征したので昼夜参加でした。
夜はサイリューム企画が成功したようなので良かったです。みんな「キレイだ」とか
言ってたし。ただ「誕生石のブルー」というのは今でも分かりにくいし意味がないように
思えますが、揃えばそれなりの成果は出るという事ですね。


最近思うのが、ヲタの皆さん後半顕著にバテてませんか?(笑) 今日は特別な日だと
いう事もあってジャンプ稼働率高かったけど、他の会場だと頑張ってるの前の方だけ
みたいな。
いや、何もジャンプはしなくてもいい。邪魔に感じる人も多いかも知れないし。
ただ「ご〜っちん! ヲイ!」の「ヲイ!」を言わない人多過ぎ。息が切れるのは
分かるけど。それとも言わないような方向性に決まったのでしょうか…。


帰りの事。
終演後から乗車まで1時間あったので駅で時間を潰していると新幹線到着時間
近くになって改札に人だかり。
最初は「電車来るから並んでる?」とか思ったがそんな訳ない。電車は来ずとも
ホームには行ける。改札は開いてるんだから。

じゃあ何?

近くに寄ってみると、どっかで見た人物が。

さっきのやる気のない会場整理の人だ

で、少しすると…
ご、ごっちんがキタ───(゜∀゜)───!!!
まぁ正確に言えばその前に居た稲葉さんで気づいた訳ですが。
がっちりガードされてましたが、意外とファンの人は近寄らないのね。ゾロゾロ
着いて行ったけど(笑)。
で、ホーム壁際で護衛に囲まれて電車のドアが開くのを待つ後藤さん。帽子を目深に
被って時折こちらを見る目線は完全にお疲れモードでした。
そりゃそうだよなぁ。あれだけのダンス披露するのにそれに歌が付いてるんだから。
ヲタは1曲ごとに前かがみになって死に掛けてる場合じゃないよ(笑)。だから
暗転休憩時に急かすの止めてあげて!


車両が同じだとかでデカイ声出してる人がいましたが、後藤さんグリーン車じゃ
ないんですね。儲かってないのか事務所がケチなのか。
でも修学旅行生みたいにわざと車両を通って観に行く人がいなかった*2のは幸いでした。
ストレス溜まるからね。そういうのって。
まして後藤さん、席に着くなりリクライニング倒してたし*3


なんかあぁいう姿を見ると

彼女だってOFFの時は19歳の普通の女の子なんだよなぁ。

って思えて妙に物悲しくなりました。プライベートとか大変だろうし。
お年頃なんだしいつまでも「家族が〜」ってばっかり言ってる場合じゃないしね。
だから警備の「近寄るな光線」よりも後藤さんの「そっとしておいて」オーラの
方が強くてちょっと離れて見てました。
でもだからこそ「ステージ上にいる時はもっと応援しよう!」なんて思うのでした。


P.S.
静岡は新幹線使えば近かった。楽しかったし。もっと運賃安ければなぁ…。
ちなみにお昼は加護さんのお膝元奈良の柿の葉寿司。お土産は「安倍かわもち」…
じゃなくて(笑)安倍川餅。鰻は嫌いなので…。


<後日追記>
夜は終わり方がぐだぐだになっていたような?
後藤さん、さっさと舞台袖に掃けて行っちゃうし(幕が下りる前に)、
「最高!」のジャンプもなし。ついでに会場の追い出しも変な洋楽でヲタも乗り切れず(笑)。

*1:あまりにひどいから名前出します

*2:少しはいたのかな?

*3:多分後ろは安全確保の為に席を抑えてあるんだと思う。隣の通路側には男性が座ってたし