山田優http://www.webk.co.jp/actoractress/profile_yamada.htm

山田優。去年からF1のキャスターをやっている人。まぁ『Can Cam』他
で活躍中のモデルと言った方が分かりやすいか。


正直ねぇ、スポーツ好きな人間からすると中継にタレント使われるの
はしょうもなく邪魔なわけですよ! 星の数ほどいる芸能人の中から
自分が好きなタレントが起用される確立なんて低いし。
この人と永井大のおかげで去年はF1、1戦も観れんかった。ど素人だけ
ならぬミーハー振りをキャーキャー騒ぐもんだから観る気が起きず。
まぁひいきのフェラーリ、M・シューマッハが優勝したレースだけは
観たけどね。
前任の北川えりの方がよっぽど良かったのに。元教習所教官だし、少な
くとも車には詳しい。


このコはモデルだけあってスタイルはいいし、顔だって腫れぼったい
唇がなかなかキュートでもある。眼もパッチリ。
でもねぇあのバカっぽいしゃべりがダメ。
今年もキャスター続投らしいので仕方なくスカパーで「フジテレビ721
に加入したよ。今宮さん、河井さん、森脇さんの専門的なトークだけ
聞いてられるし。地上波はタレントだけじゃなくてマッチ(近藤真彦
もダメなんで(笑)。


F1トークになっちゃってるけど、もったいないね、このコ。同姓からは
人気あるみたいだけど、異姓には受け入れられないと思う。


P.S.
公式サイト検索したらこの人、K DASH所属なんだね。まぁ知ってる人は
知ってる怖い事務所(なんて書いたら怒られるか)。永井大も同じって
事は抱き合わせで出てるんだね。