安室奈美恵 http://www.avexnet.or.jp/amuro/

久々にハロプロ以外のCDを買いました。

PLAY(DVD付)

PLAY(DVD付)



昔は小室ファミリーの曲をよく聴いていましたし、*1何かと
狭い世界の音楽しか聴かなくなる傾向が強いです。
元々女性アーティストしか聴かない、英語分からないから
洋楽は聴かない、といった具合ですが。


最近の後藤真希みたいな、カッコいい感じのアーティストは
誰かいないかと探していたんですが、安室に行き着きました。
実はこのCD、以前ジャケ買いしそうになったことあったんです。
改めて、Amazonの評価も高いのを見て買ってみました。


視聴して良かったのが、何と言っても1曲目の「HIDE & SEEK」。
この1曲のために買ったと言っても良いくらい(笑。
他の曲も感じとしては結構好きで、「洋楽もどき」などと揶揄されて
いるのも大して気になりませんね。自分のフィーリングが合うか
どうかが1番で、大層なうんちくをたれる高尚なお方と接する
機会もないので問題なし。
これからじっくり聴きこみたいと思います。

*1:でも安室はCDほとんど持ってなかった