後藤真希 http://blog.gotomaki.net/

松戸のライヴに行ってきました。1人で勘違いしてましたが、観に行った
夜公演が200回目でしたよ。記念の公演に立ち会えて良かったです。
今日は1階11列目でした。またまたまた前の方で最高!
以下、ネタバレ注意。












前回の大阪でも昼夜歌詞飛ばしがあって気になっていたのですが、今ツアーは
レベルの高いことをやっている分、ミス多い気がします。
歌詞飛ばしなんて前はほとんどなかったのに、今日の夜公演でも1曲目で
声が詰まり(感情でなく喉の違和感的な)、「WOW素敵」だったかでも飛んで
ましたね。この曲では衣装チェンジも失敗して帽子が髪にひっかかって
取れなかったり、「DAY BREAK」でも帽子が落ちたり…。
ライヴは生きものなので、全てが完璧である必要はないと思います。時には
アクシデントも盛り上がりに一役買うこともあります。でも、できれば歌は
しっかりというかミスなく歌って欲しいと勝手に思ってます。トチるのも
かわいいんですけどね(笑。


終演後あった良い話。
CD売り場で「1500円でポスター1枚だから3000円のアルバム買えば2枚もらえるんですか?」
と尋ねたら、「1500円以上の品物1点につき、1枚です」と言われて変なサービス
だと思って悩んでいたら隣の人が急に、

ポスターあげようか?

最初は何のことか分かりませんでしたが、「もらっても家じゃ貼れないしあげるよ」。
どうやらその人も買い物をするのでポスターをくれると。

いい人だなぁ・ ゚・(´Д⊂ヽ・゚・

正直、私もポスターもらっても張りません。貼れません。3000円なら2枚なのかなあ、
もらえるもんはもらっておきたいなあというだけのことでしかありませんでした。
でもね、この人のためにも飾りますよ! 額縁買ってきてきっと飾ります!
その場と、出口でもう1回会ったのでお礼を言って帰ってきました。


ちなみにその方は2点買ったので、自分で買った分と合わせて3種類全部もらうことができました。
ライヴDVDを2枚買っていたようなので、最近ファンになられた方なんでしょうか。
そうだとしたら嬉しいですね。
もし、このブログを見ていたらもう1度お礼を言わせてもらいます。ありがとうございました。