高橋優 http://ameblo.jp/taka-yu/

NHKの「イタリア語会話」、来年度は誰がアシスタントで出るのかな
と思って書店でテキストを探してみるとかわいい女の子が。
きょうから英会話」という番組なんですが、この高橋優さんという
人でした。
最近はPODCASTでCNNラジオを聴いているので、イタリア語より英語の
方に重心が寄っていることもあって、かわいさついでにテキストを
買いましたよ。
姉妹揃ってかわいいですが、私はお姉さんの方がタイプですね。


それにしてもNHKは語学番組にほとんどタレントを使わなくなりましたね。
真面目に勉強してる人には不評だったみたいですが、個人的には毎年
誰が出るのか楽しみだったんです。そんな中でもイタリア語会話
レベルが高くて良かったんですけどね(笑。