『モーニング娘。』4期メンバー「吉澤ひとみ」卒業のお知らせ(Hello! Project)

遅くなりましたが、今年も正月早々大きな発表がありました*1
ちょっとメンバー入れ替えすぎて安定しないですね。まんねりを恐れるのは
分かるけど、世間にイメージを定着させるのも大事だと思いますが…。


と言う訳で、吉澤の卒業は残念です。
石川が卒業したときに、「後は吉澤が卒業したらもう見に来ることはないかなぁ」
なんて思いましたが、その日がこんなに早く(と言っても5月ですけど)来るとは。
なっち、飯田が卒業したときに娘。はひと区切りついたと思ってるので、その後
頑張ってまとめあげた吉澤の卒業はどう転がるか…。


春のツアーはちょうどSSAに申し込んで当選していたので、娘。最後の舞台を見送ることが
できそうです。「彩の国 彩ガール」として地元で卒業できて良かったですね。
…次のリーダーは娘。を心底愛するガキさんやってもらいたかったですけど。




ちなみに8期メンバーお披露目握手会は結局申し込みませんでした。面倒くさがらずに
申し込めば良かったです。吉澤にひと言言って上げたかった。

*1:リンク先ですが、事務所からお知らせの文が全くないのも変な発表の仕方ですよね。カントリーや、紺野さんのメッセージはちゃんとあるのに、いきなり「本人のコメント」て