石川梨華 http://www.helloproject.com/artist/19/01/index.html

ワニブックスから今日届きました。もちろんサインはなく…orz


内容は結構好みのカットがありました。今回撮影した渡辺達生さんは
sabra』とかでよく観ますけど*1、結構良いイメージがありますね。
写真に関しては好きなだけで知識はないですけど。


ただ写真集(写真家?)全般に言えるんですが、きわどい衣装とかは
ちゃんと全身カットを入れて欲しいですね。単にエロい発想というだけでなく(笑、
せっかく被写体が頑張って露出してるのに採用されるのがバスとアップだけ
だったりすると、結局

撮影スタッフが見たかっただけちゃうん?

みたいなことになるので。アダルトビデオじゃないんだから現場で見せて商品では
隠す、ではなくて、ちゃんと被写体の頑張りを完成品に載せて欲しいと思います。
何のために何百枚も撮ってるんだと。


石川ファンはもちろん、他の方も買って楽しめると思える写真集でした。
モデルの写真とか見るのが好きなんですが、この写真集はそういう観点から観ても
良いカットがいくつかありましたよ。

*1:もちろん写真集もたくさん撮ってると思います