BOA http://www.avexnet.or.jp/boa/

今やっていた音楽番組をたまたま観てたんですが、
ちょっとハッとさせられる事を言っていました。

私はアーティストと呼ばれてもアイドルと呼ばれても
どっちでもいい。どっちかに決めたがる人は自分の
曲を聴いてそう思ってくれてるんだから。だから
私はどっちでもいい。

なるほど。この人は信念を持って仕事してる人だな、
と思いました。筆者なんかは後藤真希に対して
「もっとアーティストっぽい売り方してもらいたいな」
なんて思っていましたが、BOAのように本人がどう
捉えるかの問題ですね。ちなみに友人として出演
していた松浦亜弥は『GIRLPOP』の中で、

今までの「あやや」とは違ったイメージも持ってもらいたい

と言っていました。当然ですが、同じ歌手でも人それぞれ
思ってる事は違うものですね。


ちなみに筆者はBOAはアーティストだというイメージ
ですけどね。ちょっと生き方に惚れました。カッコいい
考え方をする人には憧れます。