ハロプロ オンステージ

千秋楽、観て来ました。あまり心配はないと
思いますが、以下、内容に触れますのでDVDでの
観賞を楽しみにされている方はお気をつけ下さい。
















細かな内容は詳しく書いてる方がたくさんいらっ
しゃると思うので、そちらを参照して頂くとして、
ストーリーは、2人の新人アイドル(安倍なつみ
柴田あゆみ)がそれぞれ「魔法のトランプ」を
手にするところから始まる。
しかしトランプは世界に1つのはずで、互いに芸能界で
結果を出していく相手のトランプが本物だと思い込んだ
2人が相手を追い越そうと影で努力をしてトップを
目指すお話。


まずは番組MC兼ストーリーテラーとして、エドサリバン
ならぬ「江戸サイパン」を演じるのがダンディ坂野
という配役で笑いました。
途中途中では、その番組に出演する形でユニットが
歌を歌い、これも楽しめました。
というのも、筆者の座席、なんと3列でした!
こんなに近いのは初めてです。里田、AYAKAの2人が
セクシー過ぎてヤバかったですね(笑。2人とも
スタイルいいですからね。


ストーリーは最後にお互い最高のコンサートをしよう!
という事でライヴパートにうまく移行していくんですが、
話の内容としては正直、おもしろいとは思えなかったです
(苦笑)。


ライヴパートは、柴ちゃん良かったですね〜。つか
近すぎて何でもよく思える。近くで見ると
眼が外国人みたいでしたw ルーツに外国人が入ってる
んでしょうかね?
前も書きましたが、やっぱり後藤のライヴのゲストはメロンが
いいですね。まあでも本人及びファンは単独でやりたい
でしょうけどね。
なっちは、まぁ…普通にというか、近くにいた、なちヲタが
赤いメガホンぶんぶん振り回して椅子の上からジャンプしたり
座りながら振り付け真似てうざかったりで印象が悪く
なりましたw


カーテンコールでは柴ちゃんが号泣。急遽後藤の代役
務める事になってプレッシャーもあったでしょうね。
安倍、後藤のダブルキャストみたいな舞台ですから。
短期公演とは言え、やり遂げた達成感でグッと来たん
でしょう。いい涙ですよ。中央で「ゲッツ!」なんてやって
くれましたし。その後なっちは流れ読めずにやりません
でしたけどね。あれは芸能人として致命的なミスですね〜w


終演後は、メロン記念日の6周年を祝ってハッピーバースデー
の合唱。閉幕後にも関わらずマイクで「ありがとう〜!」
と応えてくれました。
ロビーに出るとなか。たつやがDVDの販促活動(笑。
間近でマジック見せてもらいました。握手もしてくれたしw


何にせよ、3列最高でした。近くで見るとみんなアイドル
やってるだけあってやっぱりかわいかったです。
結局そんな感想…w