喫煙でアイドルを謹慎処分 謝罪の文書発表(共同通信)

この事件の発端となった媒体をはじめ、一部メディアで
実名報道されてますが、名前を伏せているところも
あるので一応伏せておきます。
もっとも「元モー娘。」だと未成年の対象者は2人いるけど、
「WのA(18)」なんて書かれたら分かっちゃうし、
そういった意味では上にリンクした共同通信は割と
温情があると言うか。


しかしこれは同情出来ませんね。交際報道は深夜徘徊
でもない限りは違法でもないので構いませんが、
未成年の喫煙は違法ですからね。と言うかアーティスト
として悪影響が出るとか考えないものですかね?
アイドルなんてそんなものですか?


これでキャプテン公演欠場ともなれば筆者が観覧する
来週の「オンステージ」後藤に続く欠場者になるわけで、
困ったものです。