後藤真希http://www.helloproject.com/artist/07/index.html

ベストアルバム買いました。発売前日には買えなくて、
発売日に色々探したのですが、どこにも見つからず。
翌日ようやく見つけてGETしました。もしかして売れてる
のかな?


シングルはいいとして、違うVer.のものの感想を。

・「抱いてよ!PLEASE GO ON(2005夏ハロー! Version)」
ライブVer.は失敗ですね。間違いなく。バラードなら
いいですけど、ね。

・「サヨナラのLOVE SONG(純情Version)」
このVer.はいいと思います。ミュージカルに使った事も
考えるとCD化したVer.が合ってますけどこれも悪くない。

・「オリビアを聴きながら(2005Version)」
紅白やライブで歌ってたのがオリジナルなんでしょうか?
今回は歌詞を伸ばさないで歌ってますよね。前の方が
良かったな。

・「溢れちゃう...BE IN LOVE(プレミアムVersion)」
かなり落ち着いた感じのアレンジですね。これは新録
みたいです。

・「二十歳のプレミア」…ラッパ系?の音が安っぽすぎる。
前作がKANさんだけに非常に安く聴こえます。

今までのシングルを持ってるファンにも配慮した別Ver.
収録なんでしょうけど、広告や店頭で「お、ゴマキ
ベストアルバムか。ちょっと気になるな」と思って買って
くれた一般層の方にはちょっと残念に思われる内容でしょう。
どうせなら他の曲も再録するとかしたら良かったのに…。
元々候補に挙がってたVer.を引っ張り出して乗っけただけ
というのは丁寧に作ったという有難みが感じられません。
ジャケ写だけは最高ですけどね。