globe http://www.avexnet.or.jp/globe/

a-nation'05に行ってきました。もう何年かやっている
大型コンサートですが、初めての参加です。
このブログを見て頂ければ分かるとおり、hitomi、
鈴木亜美らがお目当てでした。
しかし、1番衝撃を受けたのはglobeでしたね。浜崎あゆみ
が好きな友人も、同じ事を言ってました。


何が、と言われても言葉で説明するのは難しいのですが、
もう他のアーティストと全然オーラが違う。鳥肌立ちました。
会場の盛り上がりも1番だったと思います。
私は「小室ファミリー」と言われたアーティストたちを
リアルタイムで聴いていたので、今もhitomi、鈴木亜美
なんかは応援してますが、当時好きだったglobe、TRF
やっぱり受けるインパクトが違いますね。
専門的なことは分かりませんが、アレンジなんかも
いい感じで「小室さんさすが!」でした。


今年に入ってから徐々に仕事復帰してきて、ライブなんか
の映像がTVで流れてたのを観ると、「あぁもう声出てないなぁ」
なんて思ってたのですが、歌いだし声が出ないことも
あったけどそこはやはりビッグアーティストだけあって
ライブパフォーマンスは素晴らしいものでした。
いやぁ本当に感動しました。