ガッタスブリリャンチスH.P. http://www.helloproject.com/gatas/

すかいらーくグループCUP観てきました。お願いだから
休日にやって下さい…。
それはさておき、結果は優勝でした。宿敵カレッツァ
との決勝も試合時間内での決着成って強さを感じる
事が出来ました。


中途半端にサッカーかじってる人間が試合内容について
「ああだこうだ」言うのは好まないので(彼女らは
プロではないので)、個人的に良い印象を持った選手
なんかを書きたいと思います。

GROUP A
Gatas Briilhantes H.P.−紺野あさみ
正直今大会では調子の良い選手が目立つというのは
なかったように思うので、セーブの目立ったGKを。

XANADU loves NHC福田真由美
さんでしたっけ? 中盤でよくキープしていたように
思うんですが、正直どの選手だったか失念しました。

YJシューターズ松原渓
良くも悪くも彼女次第。高橋陽一監督は勝負に
こだわってああいう戦術を敷いたんでしょうねぇ。

ミスマガジン立花彩野
後ろで安定感あるプレー。
GROUP B
Carezza−小島くるみ
前回ほど独力でのゴールシーンは観られなかったが
それでも実力はチーム1。

CHOOP小由里
とにかく観るたびにうまくなっています。確か
このフットサルがきっかけで始めた初心者だと
聞いたような気がしますが。今日も、後ろからの
ロブボールをヒールで前に送るスーパープレー。
両足からの正確なシュートが武器。

よしもとマラティニーコ箕輪はるか
エース、斎藤陽子は徹底マークされただけに彼女の
安定感ある守りはチームを助けた。
GROUP C
TEAM dream−橘佳奈
負傷していると聞いたがそれでも最後尾で懸命に
ゴールを守った。接触プレーにも物怖じしなかった。

FANTASISTA−木村歩
中盤で試合を制圧した。キープ、パスともに優れた
能力を見せた。このチームは非常に面白い成長を
遂げていると思う。

REALLY? madrid−石本沙織
劣勢な試合が多い中でスーパーセーブを連発。
同じくらいの活躍として、フィクソの斉藤舞子も
好プレー。

全体的には初参加のチームはやはりレベルの差が
出てしまいましたが、それでもYJシューターズは4位の
健闘。強豪4チームでは前述どおり、FANTASISTAが
楽しめました。攻撃時の前線での連動したプレーは
ガッタスに次ぐくらいの魅力があったように思います。
CarezzaCHOOPはそれぞれエースにかかる比重を
低くして全体に分散しないと今後の上昇は難しい
のではないでしょうか。


<追記>
高橋陽一さんってまだ45なんですね。キーワードリンク
計算すると「キャプテン翼」連載開始は21歳ですよ。
素晴らしい(笑。私も第一次(?)*1の頃は読んで
ましたよ。リアルタイムではないですが。


それと可能ならば、江戸川のクライフこと、後藤真希
復活させてもらえませんかねぇ…。どうなの? キャプテン?

*1:シュナイダーとかピエールとかね