後藤真希http://www.helloproject.com/artist/07/index.html

NHKのドラマ、もうやってたんですね。ビデオに録って
とりあえずエンディングテーマだけ聴いてみました。


…なんのこっちゃ?
途中から始まって(?)途中で終わる(これは仕方ないか)。
ドラマの雰囲気には合ってるのでしょうか?
せっかくなんだからKANさんに詩も頼んだらどうだったんでしょう。


ハロプロの曲ってそればっかり聴いてると分からないけど、
やっぱりつんく♂の詩ってレベル低いように思えるんですよね。
いや、大体はいい詩だと思えるんですが、バラードなのに
いきなり雰囲気壊す言葉が入ってたりとか多いように思えます。
「遊び」はたまにあるから面白いんであって、しょっちゅうじゃ
困る。
モーニング娘。も「LOVEマシーン」がヒットしたのはつんく♂
詩とダンス☆マンの編曲が突拍子もないもので面白がられたから
であって、「ハッピーサマーウェディング」までは着いて
来てくれた世間だけど、その後は「ファン」として居ついた
人たちにしか売れなくなり、今となってはファン自体の数さえも
減って…。


昔の小室哲哉みたいに広げすぎたんですよね。それでいて
色々な事やってるかと言えば対して違いを出せずにいる。
最近ではどのアーティストの編曲も1人がやっていて、さすがに
飽きてくる。
ま、それはそれとしても1度真剣に本気の曲をモーニング娘。
書いてみて欲しいです。インパクトだけじゃなくて中身のある
曲を。
……今の娘。じゃちゃんと歌えるメンバーもほとんどいないですけどね。
その辺のオーディションとかもちゃんと「歌手」として使える
メンバーを選ぶとかね…。