モーニング娘。http://www.helloproject.com/

部屋の片づけをしていたら、昔のグッズが出てきてちょっと感慨に
浸ってしまいました。
昔バイトで石川梨華が好きな人間と、高橋愛が好きな人間と働いて
いたとき、2人が、それほど熱心に応援している訳ではないのに
売り場にあるトレカを買っては中身を楽しんでいた、おこぼれを
頂いていました。
その中の1枚に写っていたのは

中澤裕子安倍なつみ飯田圭織矢口真里保田圭後藤真希石川梨華吉澤ひとみ加護亜依辻希美

の10人。それを見て思ったのは、「懐かしい」ではなく、
メンバー代わったなぁ〜
って事。10人のうち、7人が卒業、あと1人も卒業が決定してる
状況なんですね。
5、6期が悪いわけじゃないと思うけど、あの頃は輝いていたと
思う。今の新しいメンバーって「音楽」に対しての意欲が伝わって
来ないし、食べ物の事ばかり考えて楽にやってるようにしか
見えない…。