後藤真希http://www.helloproject.com/gotomaki/

秋のツアーファイナルに参加してまいりました。もう
最高の内容! 1曲目から*1会場のテンションも最高潮。
後藤も最高のパフォーマンスでそれに応えて、終盤の
激しい曲の連続にはもう会場壊れ気味(笑)。
ファイナルでは恒例行事となりつつあるいくつかの
「お約束事」なんかももちろんあって本当に楽しめた
コンサートでした。


今秋のツアーは今までのスタッフと替わったという*2
話も聞いたが、今回のスタッフも良いステージを
作り上げてくれたと思う。
ホールクラスの会場では大掛かりな装置は使えない中、
毎回工夫を凝らしているし、他のハローのコンサート
よりも良いギミックだと思う*3。開演前、客席(持ち場)
入りした際も「ある事」で客席を大いに盛り上げたしね。


そして前にも書いたけど、やはりあのエクステの長い
髪が何と言っても大人っぽさを超えてセクシー過ぎる
のだ。
新曲、さよなら「友達にはなりたくないの」はじっくり
聴き入る事が出来る良い曲だし、PVもアイドルとは違う
アーティストの仕上がりになっている。
だから、もう本格的なアーティスト路線に向かって欲しい
と思う。やっていけると思うんだけどなぁ。後は
「一般向けしない」ファンの鑑賞スタイルさえなくなって
くれさえすれば…。盛り上がりに一役買ってるのは確か
だけど。さよなら「友達にはなりたくないの」(初回)








<追記>
一部ファンのマナーに関してはみな、思う事は同じようなので
書きませんが、ほかの要望を。

開始時間は守ってください

開始時間が押したせいで都内までの終電がホント、ギリギリ
でしたから。定刻に始まって、内容が長くなって乗り遅れる
なら諦めもつくけど…。
狭い会場と言うか、ぶっちゃけ手際の悪い会場、では
グッズの列がなかなか進まないという事もあって、その人
たちを待っているというのも、まぁあるんでしょう。
でも、外でギリギリまで会場入りしない人たちなんて
放っておいていいですから!(笑)


そして昼公演終了後、ファンがなかなか会場出ない、
次への準備が遅れる、夜開演が遅れる、という流れはもう
分かりきっているので1日1公演でいいんじゃないかな?
本人の為にもその方がいいし。特にソロの人はね。

*1:正確には開演前からだが 笑

*2:松浦のツアーに回ったらしい

*3:娘。本体の舞台はもっとどうにかならないのか?