モーニング娘。http://www.helloproject.com/

「うたばん」すごい笑いました。でも今の年齢ならいいけど、
18くらいになる前に教養付けとけよ〜>ヤングチーム諸君。
観る側は笑えるけど、やってる側は自分の無教養ぶりを笑われる
ってのはキツイ企画だね。
そして簡単に正解出来てしまう人間はもっとつまらない、と(笑)。


ちなみに4問中1問は正解なしとして、3問全問正解はミキティ
2問で石川、吉澤、紺野。頭の良いと言われる紺野と、年長組だ。
やっぱり中学生から芸能活動やるのは問題があるのでは。


で、爆笑したのは冒頭部分。

石橋貴明(以下石橋):ビックリしたよ。ジョンソン来年で
辞めちゃうんですって。
中居正広(以下中居):え〜! モーニング娘。もうダメに
なっちゃうじゃないですか!
どうして辞めるの? 就職?
〜中略〜
石橋:何、また新メンバーは平家みちよ妹分募集で
中居:ま、もう〜いいんじゃね〜か?
矢口真里:今回はエースを入れるとつんく♂さんが言ってました
中居:エースがいないって事? この中に。

MCの2人があまりに世間的な目線でコメントしてくれるので
非常に面白い。そうそう。この中にエースはいないのか、と。
ここで貴さんが

ミキティがエースじゃないの?

位に言ってくれれば「後浦なつ美貴」に続いての神発言だったのに。
で、歌Partではミキティ後塵に拝すと。

石川、紺野、藤本、道重
     ↓
矢口、紺野、高橋、吉澤

にメインVo.チェンジ。どうせだったら全ての番組で色々チェンジすれば
良かったのに。代わったメンバーも高橋以外は「う〜ん」って感じだし。


ギター侍の時の飯田さん、

何言われるのかしら?

という恐怖で顔が引きつってましたね(汗)。ついでに貴さんが
飯田の顔まねした後にカメラ振られた時、ものすごい顔してまし
たね(滝汗)。TV番組をビデオに録って観る人間からするとこう
いう発見が嫌でもありお得感もあり…。